マリオットホテル2019宿泊日記★

マリオットプラチナエリート会員の無料特典を利用するために、マリオット系列ホテルに宿泊しています。お部屋、クラブラウンジ、朝食の様子や感想を書いていきます。

2018年3月東京マリオットホテル宿泊日記③ エグゼクティブラウンジ

今回マリオットリワードゴールド会員として宿泊したのでエグゼクティブフロアに宿泊する方だけが使える、エグゼクティブラウンジ を無料で利用することができました!

いままで一階にあったエグゼクティブラウンジは2017/12/3から最上階の26階へリニューアルオープンしたそうです。

 

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314145142j:plain

ラウンジでは時間帯によって提供される料理・ドリンクが異なります。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

東京マリオットホテルのクラブラウンジのタイムテーブルは以下のようになっています。

  • 6:00-24:00<デイロングスナック>クッキー・キャンディ、フルーツ等
  • 14:30-17:00<アフタヌーンティー>スコーン&サンドイッチ等
  • 17:30-19:30<イブニングスナック>オードブル・ホットミール・スイーツ等
  • 17:30-21:30<イブニングバー>アルコール飲料

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

注目すべきなのは

 

3/10時点ではアフタヌーンティーがなくなっています(涙)

今回東京マリオットホテルを予約するにあたり、ほかの方のブログでラウンジのタイムテーブルも見ていたのでてっきり今回もスコーンやサンドイッチもあると思っていました。

何気にこれはショックでリニューアルを機に内容が改悪されてしまったのではないかな?と思ってしまいました。(初めて泊まったのに辛口でスミマセン)

 

   
以前 2018/3/10現在
6:00-24:00<デイロングスナック>
クッキー・キャンディ、フルーツ等
6:30~23:30<オールデイスナック>
14:30-17:00<アフタヌーンティー>
スコーン&サンドイッチ等
 
17:30-19:30<イブニングスナック>
オードブル・ホットミール・スイーツ等
17:30~19:30<イブニングカクテル>
17:30-21:30<イブニングバー>
アルコール飲料
19:30~21:30<イブニングバイト>

気を取り直して各時間帯のラウンジの様子をご紹介します。

どの時間も人がいたのでラウンジ全体の写真を撮ることはできませんでした。

思っていたより狭いです。

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314154809j:plain

26階からの景色です。別の角度からは東京タワーも見ることができました。

6:30~23:30<オールデイスナック>

クッキー、チョコレート、せんべえ、キットカット、ソイ・ジョイ、ドライフルーツ

ドリンクは、お水、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ミルク、ペプシなどの炭酸飲料、コーヒー、紅茶各種がありました。

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314154749j:plain

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314154739j:plain

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314154756j:plain

何度もお菓子をおかわりしていただきました(笑)

 <オールデイスナックまとめ>

ドリンクは、種類が多くて満足です。

スナックは種類がもっと多いとうれしいですね。

ただ以前の<アフタヌーンティー>で提供されていたスコーン・サンドイッチが食べてみたかったので満足度は満点ではないです(辛口でスミマセン)

【クラブ&ゴー】といってお菓子やドリンクをお部屋へ持ち帰ることができるのがGOODです。

 

 

 

17:30~19:30<イブニングカクテル>

オードブル・ホットミール・スイーツ・アルコール飲料の提供があります。

17:20くらいに行ったのですが席は7割方埋まっていて込み合っていました。

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155611j:plain

クラッカーやソース

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155617j:plain

点心

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155606j:plain

サラダとチーズ



 

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155632j:plain

チキンやかまぼこ

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155627j:plain

サラミや生ハム

スイーツは写真を撮り忘れてしまったのですが5種類ほどありました!
 

<アルコール飲料について>

ビール、ワイン、その他ウイスキーなどあります。

セルフサービスです。

ビールは、缶でプレミアムモルツがありました。

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155701j:plain

ワインはシャンパン、赤、白の合計5.6種類ありました。

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180314155651j:plain

 <イブニングカクテルまとめ>

【オードブル・ホットミール】ということでそんなに料理の種類は多くなく、突出して美味しいものはなかったのですが晩御飯替わりで腹8分目くらいにいただくにはちょうどいい感じでした。

【クラブ&ゴー】として缶ビールをお部屋に持ち帰ることができるのが魅力的です。

お部屋の冷蔵庫の有料ビールを飲む必要がありません!!

 

19:30~21:30<イブニングバイト>

ホットミールがさげられてスナック2種が追加されただけです。

他の方のブログを見ると以前はイブニングバイトで焼きそばが提供されていたこともあったようです。

うーん、残念。

 

 <イブニングバイトまとめ>

スナック2種が追加されただけなのでこれといっていい点はなく。

事前に調べて期待が大きくなっていたようです。。。 

 

<エグゼクティブラウンジまとめ>

以前はあれがあった、これがあったと散々文句を言ってきましたが…

別料金がかからずにラウンジを利用できることはやはり大変ありがたいことです。

ゴールド特典がなければそもそもこのラウンジに入ることはなかったわけだし…

いい思いをさせてもらいました。