マリオットホテル2019宿泊日記★

マリオットプラチナエリート会員の無料特典を利用するために、マリオット系列ホテルに宿泊しています。お部屋、クラブラウンジ、朝食の様子や感想を書いていきます。

ヒルトンガーデンインワイキキビーチの旅行記!無料宿泊しました

 

 

 

 

 

今回は、ハワイワイキキのヒルトンガーデンインワイキキビーチの宿泊記をまとめてみました!

 

2019年4月にハワイ旅行してきました!

色んなホテルに泊まりたい!ということであえてすべて連泊はさけて予約を取りました!

 

1~3泊目 ヒルトンガーデンインワイキキビーチ

4泊目 ロイヤルハワイアン

5.6泊目 モアナサーフライダー

 

 

 好みもあると思いますが、ロイヤルハワイアンよりモアナサーフライダーが好きでした!ということでホテルごとにお部屋、朝食、ラウンジの様子をまとめていきます!

 

ハワイ旅行でホテルを決める際の最高になれば幸いです★

 まずは3連泊したヒルトンガーデンインワイキキビーチからまとめてみます!

 

 ♪目次♪

 

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチとは

ヒルトンガーデンインワイキキビーチは、 2016年6月に全面改装をしてリニューアルOPENしたホテルです。

 

ワイキキの新名所、インターナショナル マーケットプレイス(写真左)の目の前ということもあり、ワイキキを観光するには便利な場所にあります。

 

 

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチは無料宿泊だった

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514150838p:plain

 

結論から言うと、日本各地で開催されているヒルトンのタイムシェアヒルトングランドバケーション」の説明会に参加した人に無料宿泊券がプレゼントされるので、それを利用して3泊分無料宿泊しました!

 

 

ヒルトングランドバケーション」について私は否定的な立場なのですが、知りたい方のために少しだけ書いておきますね
↓ ↓ ↓

 

たまに空港やショッピングモールでヒルトンがイベントやっているのですが、見かけたことのある方いらっしゃいませんか?世帯年収など所定の条件を満たす人が対象となります。簡単な説明を受け、別途説明会への参加を勧誘されて日程調整までします。

 

 

後日、 私たち夫婦もヒルトングランドバケーション」の説明会に参加し、トータル1時間半ほどの説明を聞きました。契約を断っても説明会の終わりに「無料宿泊券3泊分(オワフ島またはハワイ島)」をGET(リゾートフィー無料)することができます。

 

※リゾートフィー...お部屋代のほかにかかるサービス料金のこと。ホテルによって異なるがワイキキの相場は$20〜30。

 

 

無料宿泊券の有効期限は、説明会の日から1年間なので、1年以内にハワイ旅行できそうな方は、説明会に参加してもいいとおもいます。(予約時に99ドルのデポジットあり、宿泊後返金、日程の変更手数料かかります)

オワフ島の場合、対象のホテルは、「ヒルトンワイキキビーチ」か「ヒルトンガーデンインワイキキビーチ」です。予約の電話をしたときにコールセンターの担当者側がホテルを決めます。

 

 

ヒルトンワイキキビーチ」の方が格段にホテルランクが上なのですが、宿泊希望日の半年前に予約した時は、無料宿泊枠がなかったのか「ヒルトンガーデンインワイキキビーチ」の予約となりました。

 

他の方のブログを見ると「1年前に無料宿泊の予約電話をしてヒルトンワイキキビーチに泊まれた」という方がいたので狙う方はだいぶ前に予約の電話をしてみたほうがいいと思います。

 

 私は試していませんがヒルトンワイキキビーチに無料宿泊できる日程はいつですか?」と聞いた方がいいと思います。

 

ポイントをまとめると

ヒルトンガーデンインの説明会に参加するとハワイ無料宿泊3泊分がプレゼントされる

・宿泊の有効期限は、説明会参加日から1年以内。予約はコールセンターへ

ヒルトンワイキキビーチの無料宿泊を狙うのであれば予約は早めに

です。

 

前置きが長くなりましたが、部屋の様子を見ていきましょう!

 

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチのチェックイン

フロントには日本語を話せるスタッフがいませんでしたが、無料宿泊を予約した時にメールで届く予約確認書を見せたらスムーズにチェックインできました。

 

ちなみに無料宿泊を電話予約したときに99ドルのデポジットが発生しましたが、チェックイン時にも200ドルデポジットをとられました。

 

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514171845j:plain

フロントロビー コンビニ?とカフェバーのお店とつながっています

 

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチの部屋

普通にキレイなお部屋です。

宿泊した部屋は、エレベータ降りてすぐの部屋だったのでエレベータの音は気になりました。

 

部屋のポイントを書いておくと

・歯ブラシはありません。持参しましょう!

・ウォシュレットはありません!

・アメニティは、シャンプーコンディショナーボディーソープ、ハンドソープなど

・無料のお水ペットボトルなし!コーヒーメーカーあり

・電子レンジあり!

 

 

部屋の全体像を撮り忘れてしまったので、個別にベッド、洗面所、バスルームの画像をのせておきます。

 

ベッドはフカフカで寝心地よかったです♪

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514172617j:plain

 

 

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514172649j:plain

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514172658j:plain

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514172709j:plain

f:id:ayatan1101ayatan1101:20190514172713j:plain




 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチ朝食・ラウンジはなし!

 ヒルトンガーデンインワイキキビーチは、どちらかというとカジュアルなホテルなので朝食会場やクラブラウンジはありませんでした。

ホテルと同一建物内に、コンビニがあり、お部屋には電子レンジがあります。

誰でも利用できるプールもありますよ♪

 

 

 

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチに忘れ物をして戻ってこなかった話

余談ですが、3連泊したヒルトンガーデンインワイキキビーチ。

チェックアウト後に携帯ウォシュレットをトイレに忘れたことに気付いたのですが、

直接ホテルフロントへ言って事情を話したり、電話で忘れ物がないか確認をしましたが戻ってきませんでした。

 

「衛生上、問題があるものは捨てられる」ということですが、携帯ウォシュレットがそれに該当したのかしていないのか。。。

 

部屋のトイレに忘れたことは確実なのですが、どうやら捨てられたようです。

TOTOの携帯ウォシュレット アマゾンでも5000円くらいするので紛失は痛手でした。。。

 

 

忘れ物やエレベータ音が部屋に聞こえるなど不満はあったものの、3泊分が完全無料なので本当ありがたかったです。

 

まとめ

ヒルトンガーデンインワイキキビーチは、日本語話せるスタッフはいない可能性あり!予約確認書を見せればOK!

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチは、リゾートフィーがかからない

・チェックイン時にデポジット200ドル必要

・朝食会場やクラブラウンジはなし、コンビニ併設、プールあり

 

 

ヒルトンガーデンインワイキキビーチは、1泊20,000円以上するホテルです。

カジュアルで気軽に泊まれるホテルだと思います。

 

わたしたちが宿泊した時は、日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、日本人の宿泊客が多いためか対応には慣れている様子でした。