マリオットホテル2019宿泊日記★

マリオットプラチナエリート会員の無料特典を利用するために、マリオット系列ホテルに宿泊しています。お部屋、クラブラウンジ、朝食の様子や感想を書いていきます。

マリオットホテル国内にはいくつある?SPGアメックスカードを持っているとどんな無料特典が受けられる?

 

f:id:ayatan1101ayatan1101:20180315114247p:plain

今後マリオットホテルに何度か泊まる予定なのでホテルについて勉強してみました。

 

マリオットホテルを運営するマリオット・インターナショナル

2016年4月 ホテル数は計5500余りとなり、客室数は世界で110万室。

これにより世界最大のホテル企業になっています。

 

今までビジネスホテルしか泊まってこなかった私はマリオットの存在を知りませんでした…(照)

 

国内で営業中のホテル 21ホテルあります。

(マリオット・インターナショナル - Wikipediaより)

 

 

 

なぜマリオットホテルに泊まるかというと主人がSPGアメックスのゴールド会員だからです。

主なメリットは4つあります。

 

①無料で部屋のアップグレード

②16時までのレイトチェックアウト

③朝食無料

④クラブラウンジアクセス

 

 

 SPGアメックスのゴールド会員って何??

SPGアメックスのゴールド会員は、クレジットカードのSPGアメックスを持っていれば簡単にゴールド会員になることができるよ。

 昨年末ゴールド会員になったので【今年はマリオットに泊まろう!】と我が家の中で決まっているのです。

ポイントサイトのハピタスに登録してサイト経由で登録するとハピタスポイントがもらえるのでお得だよ。あとお友達や知人でSPGアメックスを持っている人がいたらその人経由で申込みが1番おススメ!ポイントがもらえるよ。知り合いにいなければこちらっから申込みするとあなたと私双方にポイントが入るよ

ポイントサイトのハピタス