2018年5月 コートヤードバイマリオット新大阪 宿泊記① お部屋の様子 アメニティはNIRVAE
コートヤードバイマリオット新大阪に宿泊してきました
SPGアメックスカードを作ってマリオットリワードゴールド会員になっているのでマリオット系列ホテルに意識して宿泊しています。
2015年11月2日オープン。ホテルラフォーレ新大阪をリブランド
新大阪駅 新幹線中央改札から北口にでて歩行者デッキをあるくとすぐホテルがあります。
実は宿泊当日のお昼にマリオット公式アプリから「コートヤードお部屋アップグレードされました」と通知が来ていました。
マリオット公式アプリは以前は日本語未対応だったけど最近は日本語対応しています。
アップグレード通知がきたのは今回初めてで嬉しかったです。
アプリでよかった点
・アップグレード通知が来た
・アプリ上でアメニティ追加できる
タオル、シャンプー類
・到着時間変更ができる
アプリ上でこれらの機能があるのはコートヤードだけのようでした。
翌日マリオット大阪に宿泊しましたがアプリ上でこのような画面はありませんでした。
宿泊日はGW中の日曜日 チェックインは17時半ごろでしたがフロントは込み合っていなくスムーズにおわりました。
お部屋は12階クイーンルーム、上層階にアップグレードしてくれたとのこと。
マリオットリワード ゴールド会員のため、クラブラウンジを無料で利用することができます。フロントで案内を受け取りました。
アメニティは、シャンプー・コンディショナー・石鹸・カミソリ・ヘアブラシ・バンソーコー・コットン・ヘアゴムなど
スキンケアグッズはありませんでした
最近のビジネスホテルはフロントでアメニティとしてスキンケアグッズをくれるところが増えています。コートヤードも希望者にはくれると助かります。(もしかしたらお部屋からコールしたらいただけるかもしれませんが…)
初コードヤードでしたがマリオットとのお部屋の中の違いは主に2つありました。
・アメニティがマリオットはTHANN(タン)だけどコートヤードは違う。NIRVAEというブランドでした。
・コーヒーマシンがない
そしてお部屋からの眺望
景色は…残念でした。反対側のお部屋だったらどんな景色だったんだろうと気になりました。2015年11月にリブランドしてオープンされただけあってお部屋自体はキレイだし、ベッドも寝心地がよくて快適に過ごすことができました!